★妊娠にっき★育児にっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でおでかけ。

<<   作成日時 : 2006/05/12 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は別サイトで知り合いになったママさんたちとのオフ会に行ってきました。
みんなリンと同じ12月うまれで初めてのベビーちゃんのママさんってことで
ずいぶん前から楽しみにしてたんだー。

場所は蒲田にある産業プラザってとこ。
ここの和室をかりました。給湯設備もあるし、和室は広いし、すごくよかったです。

さてさて。いつも車でお出かけだから電車なんて超久しぶり。
ぐずるかなぁ・・と思ったら・・。

やっぱり少しぐずっちゃった。でも抱っこでなんとか乗り切ったよ。

公共の機関を使うと、いろいろ親切な人にあったり、そうでない人に遭遇したりするよね。

角の席を譲ってくれた中年の女性、
満員のエレベーターで大声を出したリンをあやしてたら
「気にしなくていいわよぉ」と肩をたたいてくれた初老の女性。
ここどうぞ、と席を譲ってくれた若い男性。
車内で路線図を見上げるあたしに行き先を教えてくれた女子高生。

みんなありがとう♪

さてさて逆に。
ちょっとグズグズのリンとあたしを"チッ"と舌打ちして見下ろしたリーマン。
エレベーターでしか移動できないベビーカーのあたしを押しのけた中年男性。
ニコニコ笑うリンをずーーっとにらみつけてた中年のオヤジ。

今日はオヤジに散々な日だったな。
こういうオジサンって子育てに参加したこと、ないんだろうね。
かわいそうに。奥様が。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子連れで電車に乗ると色んな事考えさせられるよね。
アタシもあっきーが3〜5ヶ月の時に電車とバス使って実家に遊びに行ってた時、
席譲ってくれる人もいれば、にらんでくる人、迷惑そうにする人、
寝た振りする人、あっきー触りまくってくる人(笑)、色々いたよ。
でもやっぱ、くせ者はオヤジだぁね(;´Д`A ```
なんであんなに心の狭いオヤジって多いんだろうね。
さおりん
2006/05/12 22:34
>さおりん
うんうん。妊婦のときにヤクザちっくな人に遠くから
「おい、ねえちゃん!たってちゃだめだろ!ここ座れよ!」と言われたことあるよ。見かけで判断しちゃいけないねぇ。でもちと怖かったよ。
りんご♪お返事です
2006/05/14 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車でおでかけ。 ★妊娠にっき★育児にっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる