アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
★妊娠にっき★育児にっき★
ブログ紹介
りんご、26歳です。
旅行関係のサービス業に就いてます。
不妊体質であることが分かり、治療は
早いうちに!と2004年4月から治療を
始め、妊娠にいたりました。

働く妊婦として、初めての妊娠に関する
にっきをつけていこうと思っています。
ちなみに10月20日から産休に入ってます。

そして2005年12月8日、無事に女の子を出産しました。

*家族構成*
りんご♪→26歳。獅子座A型。ひとりっこ。
       特徴:常に強気、くだらないおしゃべりがすき、
           めんどくさがり。本番に強い。

だんな様→34歳。魚座A型。二人兄弟の兄。
       特徴:天然、ひとつ済ませるとひとつ忘れてる。
           プレッシャーに弱い。

梨花  →2005年12月8日生まれ。3286g 50.5センチ
       特徴:今のところパパに似ている切れ長っぽい目、すぐに減るおなか。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越し先のブログURLです。
ママと主婦と事務員のまいにち。 http://000902.blog91.fc2.com/遊びに来てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 23:52
お知らせ〜。
実は10月4日に引越しをする関係で、 このブログを閉鎖することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 20:41
復帰まであと11日!
9月1日に育児休暇を終えて復帰の予定なんだけど、部署がまだ決まらないっ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/20 10:16
8ヶ月ですよ。
今日で8ヶ月になったリン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 20:26
会社行ってきた。
復帰関係の書類を提出しに、会社に行って来た。 リン連れて行ったから、大変だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 22:46
一段落。
今日で三種混合が終わった〜。BCGとあわせて順調に進んでよかったよ! 秋のポリオまで、予防接種はちょっと休憩だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 21:30
準備その1
保育園決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 19:51
ワーキングマザーになるあたし。
そろそろ本格的に復帰に向けて始動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 20:15
7月。
気づいたら7月になっていた・・。 家中のカレンダーが6月のままになってるよ。トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 09:03
久しぶり・・。
マジで更新さぼりすぎだわ。 ミクシイのほうが更新しやすいしね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 19:16
いたずら。
いたずら。 とうとうリンはズリバイ(ハイハイの型崩れ)ができるようになって、 家中どこへでも移動できるようになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/19 22:44
ご無沙汰。
はぁ・・・こっちのブログの更新、あまり頻繁じゃなくなってきたなぁ。 mixiは毎日更新してるんだけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 17:58
色紙。
部署内で、今月末で退職する人がいるんだ〜。 うちの部署はやめる人には色紙を書いてあげるっていうのが恒例なんだけど、 最近、ポコポコやめてった子はちょっと変わり者が多かったみたいで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 16:21
順調!
順調! 離乳食もたんぱく質に入り、日に日にいろいろなものが食べられるようになってきたリン。 今日はヨーグルトに挑戦しました〜。 そのままじゃすっぱいから嫌がるかな、と思ってリンの大好きなバナナを混ぜて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 20:13
やっと終わった・・・。
リンが生まれてから、たまりにたまってた写真の整理をしたよ。 日付順に並べて、コメント入れて、やっと終わった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 20:56
外出不可・・。
最近、ベビーカーに乗せるとリンがギャン泣きするようになりました。 キーキー奇声を発したり、泣いたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 22:41
リフレッシュ休暇☆
昨日はリンが一人で実家にお泊りしました。 単身赴任先のじじちゃんが帰ってきて、リンを独り占めしたいらしく あたしは必要ない、とか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/21 11:42
通販。
通販。 せっかく買ったベビーバスを夏に活用させる予定。 ベランダでのプールがわりに使うんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 22:09
ほんじつのメニュー。
ほんじつのメニュー。 離乳食も野菜に突入しました。 ほとんどの赤ちゃんが好きだ、といわれるカボチャ。 リンはあまり好きじゃないみたい・・。にんじんならすごい勢いで食べるんだよね。 あと、おかゆ。何も入ってない、真っ白なおかゆが大好き★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 20:04
電車でおでかけ。
今日は別サイトで知り合いになったママさんたちとのオフ会に行ってきました。 みんなリンと同じ12月うまれで初めてのベビーちゃんのママさんってことで ずいぶん前から楽しみにしてたんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

★妊娠にっき★育児にっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる