アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
一段落。
今日で三種混合が終わった〜。BCGとあわせて順調に進んでよかったよ! 秋のポリオまで、予防接種はちょっと休憩だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 21:30
いたずら。
いたずら。 とうとうリンはズリバイ(ハイハイの型崩れ)ができるようになって、 家中どこへでも移動できるようになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/19 22:44
順調!
順調! 離乳食もたんぱく質に入り、日に日にいろいろなものが食べられるようになってきたリン。 今日はヨーグルトに挑戦しました〜。 そのままじゃすっぱいから嫌がるかな、と思ってリンの大好きなバナナを混ぜて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 20:13
通販。
通販。 せっかく買ったベビーバスを夏に活用させる予定。 ベランダでのプールがわりに使うんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 22:09
ほんじつのメニュー。
ほんじつのメニュー。 離乳食も野菜に突入しました。 ほとんどの赤ちゃんが好きだ、といわれるカボチャ。 リンはあまり好きじゃないみたい・・。にんじんならすごい勢いで食べるんだよね。 あと、おかゆ。何も入ってない、真っ白なおかゆが大好き★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 20:04
改めて報告。
改めて報告。 昨日で5ヶ月になったリン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/09 22:15
リン。5ヶ月になる。
リン。5ヶ月になる。 今日で5ヶ月です。 ちょっと早いけど、助産士さんの指導のもと、おかゆを始めました。 おかゆは味がしないから、あまり食べないコもいるって聞いてたけど、 リンは大丈夫。ちゃんと食べてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 20:53
靴をもらいました。
靴をもらいました。 りんご♪のいとこのあきちゃん夫妻から、リンに靴が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 20:51
お友達と。
お友達と。 mixiのサイト上で知り合ったナギサちゃんと初めて遊んできました。 ナギサちゃんちの結菜ちゃんとうちのリンは9日しか誕生日が変わらないのにこの大きさの違いったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 09:45
最近のりんか。
最近のりんか。 離乳食の準備として、スープ類を始めました。 野菜スープがすきなようです。スプーン使いも上達し、あまり汚さないで飲めるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 21:52
お友達のおうちへ。
お友達のおうちへ。 お友達のさおりんとミカちゃんのおうちに遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 21:33
悪くないかも。
リンは12月8日生まれです。どっぷり冬生まれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 10:27
最近のりんか。
最近のりんか。 もう4ヶ月もなかばになってきて、いろいろ成長の証が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 21:49
お食い初め
お食い初め 遅ればせながら15日にやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:45
4ヶ月検診&BCG
↑行ってきました。 1週間ぶりの外出となるリンは行きの車の中からご機嫌で、ずーっとおしゃべりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/14 15:29
その後。
その後。 リンはけっこう元気になってきて、あともう一息!って感じ。 ってかこないだは点滴とかされちゃって超かわいそうだったから、早く治れ〜と思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/11 19:28
ウィルス性胃腸炎
おととい、ミルクをがぼっと吐いたリン。その後普通にしてたから、予定通りばぁばに預けて、ママは美容院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 22:52
ママが一番!?
ママが一番!? 最近、私の姿が見えなくなると、泣くまではなくとも、ギャー!っと雄たけびをあげるリン。 そしてあたしがリンの見える範囲に戻ると静まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/03 15:56
浅草・サクラ・BF
浅草・サクラ・BF リンを連れて浅草へ行ってきました。職場で課長と復帰についてお話するためにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/01 16:09
バンボ&集い
バンボ&集い 前から欲しかったバンボのベビーチェアをネットで注文しちゃった!! しかも限定色の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/30 19:06
寝返り☆
今朝、パパもいないし〜、掃除するまで敷布団そのままでリンを遊ばせておこ〜と思い、 リンを寝かせてみたり、ひっくり返してみたりしてました。 で、とくダネに見入っちゃって、ふと、リンを見るとうつぶせになってる・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 10:11
初☆電車でおでかけ
22日に電車で遠出する予定があるんだけど、実はまだ電車に乗ったことがないリン。 練習を兼ねて北千住へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/20 17:07
うつぶせ
うつぶせ そういえばここ1ヶ月くらいうつぶせになんてしてなかったな、と思い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 11:13
ほにゅうびん
ほにゅうびん ほにゅうびん大好きなワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/08 16:30
ダイアモンドシティ
ダイアモンドシティ ダイアモンドシティへパパとママとリンとママ方のばぁばで行ってきました。 初めて行ったんだけど、なかなかおもしろいかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/04 22:39
御殿場プレミアムアウトレット
御殿場プレミアムアウトレット さっそくドライブに行ってきました。前から行きたかった御殿場プレミアムアウトレットへ。 高速使って、途中休憩をはさんで3時間くらい。まずまず天気も良かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/28 12:46
保健婦さんのこと
そうそう。梨花がちょうど2ヶ月を迎えた日、保健婦さんの新生児訪問がありました。 里帰りの関係で生後2ヶ月目になっちゃったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/21 21:35
無事にすみました。
無事にすみました。 お宮参り無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/20 15:04
飾りました&
飾りました& ばぁばが手伝いに来てくれたので、お雛様、とうとう飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/15 21:28
おしゃべり&公園デビュー!?
おしゃべり&公園デビュー!? 昨日から突然リンがおしゃべりをするようになりました。 「あ〜」とか「う〜」とかの喃語なんだけど、組み合わせて「あ〜う〜あ〜」なども言えるように!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/10 16:29
実家で用意してくれたもの
実家で用意してくれたもの 2月18日にお宮参りと初節句のお祝いを予定してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/09 17:42
早かったなぁ・・・・・。
早かったなぁ・・・・・。 明日で生後2ヶ月を迎えるリン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 17:22
バーバーリー
バーバーリー 商社OL時代の同期だったお友達から頂いた、出産祝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:37
9ヶ月babyちゃん。
9ヶ月babyちゃん。 今日はskyさんが、9ヶ月になる男の子を連れて遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 16:46
寝てんじゃーーん。
寝てんじゃーーん。 ママが自分のボーナスはたいて買った、ハイローチェア。 新生児ちゃんの頃は、乗っけただけで泣いてたから、 使ってない部屋に放置してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/25 10:21
りんかのごはん
りんかのごはん 雪が降って、とーーっても寒かったので実家に避難してました。 やっぱり同じ集合住宅でも1Fと10Fじゃ暖かさが違う・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/22 17:20
父娘。
昨日はりんご♪の部署の歓送迎会でした。お世話になりまくった先輩が 退職してしまうのです。ほんとうに残念・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 13:24
初おでかけ.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
昨日は暖かかったから、梨花をつれて初めての外出をしました。 まだ「慣らし」の状態だから、駅の本屋さんまでベビーカーで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/16 08:53
一人でお風呂に入れるには。
1ヶ月検診が終わり、リンはおっきなお風呂デビューOKになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/14 10:04
一ヶ月検診
一ヶ月検診 検診行ってきました。 一人で車運転していったんだけど、後部座席のチャイルドシートって コドモの顔が見えないから、すっごい緊張した・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/12 20:39
凱旋
実家から自宅へ帰ってきました。 梨花は初めての「我が家」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/10 13:57
成長
最近、梨花にいろんな成長の証が見られるように(^-^)v *まつげが生えて日に日にグングン伸びてる。 *お腹がすくと自分の手をなめるようになった。 *ご機嫌だと声をだす。 *新生児微笑とは違う笑顔が見られる。 など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 13:40
睡眠時間
最近の梨花は、 昼は100ccのミルクを3時間おきに。 夜は120ccのミルクを4時間おきに飲むペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 17:29
母乳VSミルク
りんご♪は現在、母乳とミルクの混合で育児してます。 近いうちにミルクオンリーにするつもりです。 母乳が出ないわけではありません。でもたくさんは出てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 10:39
寝相・・・。
寝相・・・。 朝起きて、布団をめくったらびっくり! こんな寝相ありなのぉーー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/22 09:48
武勇伝、武勇伝♪
りんご♪が入院してた産院では、毎日2、3人のペースでbabyが誕生してました。 お部屋もすべて個室なんだけど、足りない状態で、マタニティビクスホールにベッド を置いて、とりあえずの部屋にしてたくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/17 10:59
お七夜
お七夜 昨日がお七夜でした。 特別なことは何もしなかったけど、じぃじが命名書を書いてくれたので 神棚に飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/16 18:59
おともだち
おともだち 親戚の中学生のコがくまのぬいぐるみをくれました。 梨花の初めてのおともだちです。 これ誕生日のクマさんなんだって。12月8日のクマさんは 赤いくまさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/15 17:02
昼夜逆転
昼夜逆転 すでに昼夜逆転しました。 赤ちゃんのリズムって24時間じゃないからどうしてもズレるんだって 助産師さんから聞いたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/14 20:54

トップへ | みんなの「育児」ブログ

★妊娠にっき★育児にっき★ 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる