★妊娠にっき★育児にっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーキングマザーになるあたし。

<<   作成日時 : 2006/07/07 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ本格的に復帰に向けて始動します。

ハッキリ言ってしまえば、復帰なんぞしたくない。

でも、お世話になった会社だし、経済的にもやっぱりムリかな・・ってこともあるし。

1歳すぎてから復帰するつもりだったけど、まだよくわからないうちのほうが
保育園行って泣いたりすることも少ないんじゃなかろうか、ってことで

2、3ヵ月中には復帰したいとおもってます。


あたしの住むS市の公立保育園は1歳を過ぎないと、延長保育してくれないから、
0歳児のママさんにとってはあんまり条件があわないの。

なのであたしも認可外で探してる。

ひとつ、すごくよさそうなところがあるんだけど、そこは車で送り迎えしないと
いけないような場所だから、ちょっとムリ。

こうやって実際探してみたり調べてみたりすると、国や自治体で運営してる
保育園なんて、大して便利じゃないなぁ・・融通もきかないし、って思う。

もう少し、親にとって利用しやすくなければ、ただ保育園がある、ってだけで
んまり機能しないんじゃないかな。それでも待機児童がいるって聞くし。


本当は、ママさんが働かなくてもやっていけるような経済的補償が手厚くなると
いいんだけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよもうすぐだね。ワーキングマザー仲間だわ♪
ホント、保育園って制度をもう1度見直した方がいいよね。
なんか利用したいのに整ってないこと多いしね。
国の経済的手当てか、ダンナの会社の家族手当が
もっと分厚くなってくれるとありがたいのにねぇ〜。
さおりん
2006/07/07 20:38
草加市の保育園ってほんと使いづらいわ・・。
0歳児のママはフルタイムで働くな!って言ってるような
もんだもんねぇ。
りんご♪お返事です
2006/07/12 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワーキングマザーになるあたし。 ★妊娠にっき★育児にっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる