★妊娠にっき★育児にっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月。

<<   作成日時 : 2006/07/02 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気づいたら7月になっていた・・。
家中のカレンダーが6月のままになってるよ。トホホ。

日付の感覚ってなくなるよねぇ。

6ヶ月中ごろから、つかまり立ちを披露するようになったリン。
今月中に伝い歩きくらいするんじゃないの?って感じです。

いわゆる母子手帳やら、育児本やらの"標準的発達"より早めになにもかもが
進んでるリン。首すわりも早かったし、寝返りなんて生後100日だったし、
6ヶ月入った頃ですでにお座りも完了。6ヶ月中ごろにはつかまり立ちでしょ。

あたしはあんまりそういう部分気にしなくて「成長が早すぎて怖い」とかそういう
気持ちはまったくないんだけど、さすがにびっくりはするね。

部屋中のコンセントにとりあえずカバーつけて、あけてほしくないところには
ガードをしたよ。包丁が入ってるところとか。

うちは部屋の間取り上、どうしても台所にゲートを設置・・とかができないから
そのへんは気をつけないとね。

まぁ、それ以外は自由にやらせるつもり。触りたいものはどんどん触らせるし
行きたい場所にはどんどん行かせる。部屋も広くとってリンがゴロゴロできる
スペースを確保してみたり。

その代わり、親は立ったままダイニングテーブルでコーヒータイム、とかに
なっちゃうんだけど、少しの間だから仕方ないか。

とにかく、好奇心旺盛で、元気で、たっくさん汗をかいて、そんなふうに
成長していってほしいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、自分の子供が基本になるから、成長が早めでも遅めでもそんなには気にならないなぁ。

子供には好奇心旺盛でいてほしいよね!
危険なことはちゃんと教えて、あとはいろんな物に触れてほしいって私も思う。
私も子供の頃は毎日外で遊んで、いろんな物を触ってたし(^^)
草むらに入っていって、服にアブラムシをいっぱいつけて帰って、母はショックを受けてたことも(*>艸<*)
(アブラムシって洗っても落ちないから。)
でも、母はそうゆうことでは怒らなかった。
厳しいときは半端じゃなく厳しかったけどね。
私もそうゆう母親になりたい・・・と思うよ。
ミカ
2006/07/02 14:07
>ミカちゃん
この辺じゃあぶらむしに触れられる場所なんてないよね〜
あたしもよっちゃんいかでザリガニ釣ったなぁ。
些細なことでガミガミ叱ってるママさん見ると、逆に「ママさんこそ大丈夫?」
って心配になるよね。
りんご♪
2006/07/02 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月。 ★妊娠にっき★育児にっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる