★妊娠にっき★育児にっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調!

<<   作成日時 : 2006/06/01 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

離乳食もたんぱく質に入り、日に日にいろいろなものが食べられるようになってきたリン。
今日はヨーグルトに挑戦しました〜。
そのままじゃすっぱいから嫌がるかな、と思ってリンの大好きなバナナを混ぜて。

↓ヨーグルトを食べてご満悦のリン。
画像



ヨーグルト、バナナみたいに、そのまま使えたり、ちょっとレンジアップすればすぐ使える
食材はやっぱり便利だよね〜。トマトも種と皮を取れば加熱なしでいけるぶん、よく使うなぁ。
しかも色もきれいだしね〜。

あとはきな粉が便利って聞いたので、さっそく買いに行ったけど、大きい袋のしかないから
やめて買わなかったの。
そしたらばぁばが浅草に遊びに行ったおみやげに舟和のくず餅をくれたんだ(←りんご♪の好物)

その中にきな粉が入ってたからさっそく明日はきな粉がゆにしてみようと思います。

今のところ初期だから簡単なメニューで済むけど、中期に入ってきたら大変だろうなぁ。
BFも上手に使ってたくさんの種類を食べさせてあげないとねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね〜。
中期の方が、硬さ調節難しいかも(^^;

リンちゃん、トマト食べるんだ〜!
うちの子は2人とも、離乳食ではトマトを食べてくれなかった・・・。
青臭いのが嫌だったみたい。
ミカ
2006/06/03 07:04
>ミカちゃん
トマト嫌いだったんだぁ・・。
リンは苦手なものはあるけど、食べないものはないよ。
じゃがいもを口に入れるとまずそうな顔で手をバタバタさせてる(笑)。
でも食べるけど・・・。食いしん坊ばんざい。
りんご♪お返事です。
2006/06/06 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
順調! ★妊娠にっき★育児にっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる