★妊娠にっき★育児にっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて報告。

<<   作成日時 : 2006/05/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日で5ヶ月になったリン。

今日、身長と体重を計測してきた。

身長:67センチ
体重:7.5kg

う〜ん。でかいね。

すくすく育ってるね。

最近できるようになったこと。
★うつぶせのままその場で回転する。右回りのみ。
★おしゃぶりを自分で口に入れる。失敗も多い。
★奇声を発する。超困る。外に出るのが恥ずかしい。
★ほしいものに手を伸ばす。
★おすわりはまだ。数秒しか座ってられない。すぐほしいものに手を伸ばしちゃう。
★高ばいの姿勢がもう少し。
★うつぶせで腕をつっぱる。かなり反ってる。
★夜は7時〜8時には寝る。朝は超早い。
★昼寝の時間が30分から40分に伸びてきた。


今日はホンポで初めて、ミルクメーカーの相談会っつーのに行った。
明治のだったんだけど、「離乳食の進め方って・・」と相談したら、
果汁と野菜スープと麦茶のBF、各1包ずつくれたよ。ラッキー。

けっこうきっちり相談に乗ってくれて、まだ次回おいでね、って言われた〜。
離乳食の進み具合の相談に乗ってくれるらしい。

こんなことなら、もっと早くから相談してればよかったな。



↓おしゃぶりを自分で口に運ぶリン。違うところが口に入っちゃってこれは失敗!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オフ会ではお話できなかったぁ(>_<)
次回はお話しましょうね。
5ヶ月のリンちゃん、うちのチビコの1歳検診の時と同じくらいの大きさだ・・・勿論、チビコが小さいんですけど。
私も5ヶ月からメーカーの離乳食講習はよく利用したよ。
サンプルがもらえるから嬉しいよね♪
でもあまり栄養士さんの言う通りにはやらなかったけど。
おーこ
2006/05/10 23:19
>おーこさん
幹事、お疲れ様でした。あのお店、前から気になってたので、嬉しかったです。でもお話、できませんでしたね・・(T T)
次回はぜひぜひお願いします♪
りんご♪お返事です
2006/05/11 21:30
リンちゃんも朝早いタイプかな?
ママ辛いんだよね〜(><)
風汰も早めだけど、最近は私が寝てればやっとゆっくり(7時半)寝てくれるようになって、旦那の休みは、少し朝がのんびりできるようになった☆
ミカ
2006/05/12 14:41
>ミカちゃん
リンは、朝超早いタイプだよ・・・○| ̄|_
ここのところ4時おきかなぁ。今まではそのあとすぐ寝てたんだけど、
最近は4時に起きて、ぬいぐるみで遊んでたりする・・。
おそろしいねぇ。
りんご♪お返事です
2006/05/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
改めて報告。 ★妊娠にっき★育児にっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる